あれから約2か月…

まだまだ昼間は暑いですが、

夜に秋の気配を感じ始めている人もいるのではないでしょうか。


さて、今年の7月13日、たんぽぽ園保育所で、

NPO法人「いこるdeBINGO」さんが育てて株分けした芝生を、

園児や保護者さんも一緒に植えた様子を取材しました。 

この時はもう暑くて暑くて、「スポーツタオル持って来れば良かった!」

と汗だくだくになって後悔した思い出があります(笑)    



そんな中、園児たちもお手伝いして、一生懸命植えた芝生は・・・



この日はこんな風になりました。

うーん、土の色しか分からない(そりゃそうだ)。


そしてあれから2か月・・・。

どうなったかしら?と様子を見に行くと、

おおおおおお~!!茂ってる茂ってる!!(((o(*゚▽゚*)o)))

芝が地べたを這うように伸びているんですが分かります?

さすが逞しいティフトン芝!暑さにも負けずぐんぐん伸びてます!よっ!すごいね!^^



ここの子どもたちはもともと裸足で遊ぶそうですが、

所長の吉原純さんいわく、  芝の上を走る感触は気持ちよくって喜んで走っているんだとか。


今は来月の運動会に向けて、芝生の上で猛練習中!     

そのころにはもうちょっと伸びてるでしょうし、 もしかすると 、芝生のおかげで

かけっこのスピードも早くなっちゃうかも!?∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩ 




~オマケ~



こんなアトラクション(?)もありました。


帰ってから、・・・チャレンジすれば良かったなあ・・・(◞‸◟ㆀ)

と、ここでも後悔することに。
  




(編集部員ユズ)         
 
 
 



    

他の特集

イラストダウンロード

お正月

お正月 [イラスト]

お正月

お正月 [イラスト]

お正月

お正月 [イラスト]

全部見る